リングフィット68日目

リングフィット初の大型アプデ

音ゲー

リングフィットプレイヤーならお馴染みすぎるバトル音楽とフィールド音楽(あと任天堂の他ゲームの音楽)に合わせて、主にリングを押し引きしていく。ドラゴ戦とドラゴスタディオンの音楽では、風車を回すときみたいな連続押しがあってきつい。

ミニゲームと同じように初級と上級があり、上級をある程度のランクでクリアできるとその上の超上級が開放される。筆者は上級でもSを取れたので開放条件がよくわからない。初級はリング操作のみでマーカーも少ない。上級になるとスクワットが入ってくる。ここまでなら何回かやっていればフルコンできると思う。ただし超上級はランカー向けと思われる。

筆者はリングを押すより引く方が弱いので、調子に乗ってずっとやっていると、だんだん疲れて引きが足りない判定をされてしまいもったいないので、あくまでゲームとしてちゃちゃっとやっていこうと思う。

 

ジョギング

アドベンチャーのステージのいくつかが選ばれ、その敵なし版と思われるが、それなら普通にアドベンチャーで走ったほうがいいのではと思う。アイテムもないし経験値上がらないし。カスタムメニュー用なんだろう。

 

女声版リング

えっとこれは…悪いがすぐ元に戻してしまった。キャラ崩壊しているとしか思えなかった。筆者のリングのイメージは、しっかり優しく導いてくれる頼もしいトレーナーだった。でもこの声はどういうキャラ付けをさせたかったのかわからない。なんというか、誠実さが感じられない。女声だからってこうしたのならものすごく残念だ。

もう本編をクリアしてしまったのでわからないが、ドラゴとの会話はどんな感じになったのだろう…緊迫感あるのだろうか。

 

文字色変更

アドベンチャーの会話で、重要単語は強調色で表示されていたが、それが青になった。今まではオレンジだった気がするが、そっちの方が見やすかったように思う…

 

 

正直、2周目でしかもこれ以上の新スキルがもう出てこないので、ブログに書こうと思えるmovingがない。記事は上げないが細々と続けてはいる。