リングフィット162日目 レベル500到達

レベル500到達

柿スムージーと銀ホップ狩りで、いよいよレベル500に到達した。500になったからと言って何かボーナスがあるわけでもないが、コツコツと1からやってきて500まで来たということはやはり感慨深いものだ。

3周目もラストワールド2つ前となり、本当の終りが近づいている。称号も回復系のスキルを除いてかなり埋まってきた。レベルアップできるドラゴンスムージーの素になるドラゴンフルーツが落ちているステージも再発見できたし、最レア素材であろうブラッドオレンジもどこにあるか分かり、ブラッドオレンジを使うスムージーを作れ、スムージー図鑑埋めも完了した。ドラゴンフルーツが落ちててもここを周回してレベル上げようとは思わないけど。何かでもらったけどスムージー作ったら余ったときに周回するかな。

 

金ホップ銀ホップには連続行動確定のスムージー必須

つまりアシードスムージーである。これ、3周目になってやっと気づいた。金銀ホップはこちらのレベルが順調に上がっていても2ターンかけないと倒せない上に相手のターンで逃げることが多々あるが、この逃げを封じるのが連続行動なのだ。チアシードスムージーはこのためにある。こちらの初手でまずチアシードスムージーとEXP2倍かお金2倍のスムージを飲めば相手が逃げることなく2ターン攻撃できる。ほんともっと序盤に気づいていれば…

 

 

ドラゴ戦の

ドラゴ「俺には憧れていたものがある…それがなんだか分かるか?」

リング「僕のことか!?」

ドラゴ「お前…恥ずかしいと思わないのか」

のやり取りがいつも好きだ。