リングフィット2周目クリア

1周目と異なるエンディング効果

やっと2周目もエンディングを迎えられた。いやーラストバトルはやっぱり長丁場でハードだ。その分得られる経験値もすごいので柿スムージーは絶対だぞ。

1周目エンドではスタッフロール中にリングを押したり引いたり上げたり下げたりでBGM効果が変わった。2周目ではリングを押すとドラムがドンドン鳴り、引くとドラムロールが流れ続けるようになっている。またスタッフロール中、今までのリングの台詞が走馬灯のように流れ、より感慨深い。

…しか気づかなかったのだが、ひょっとして流れる音楽自体も1周目と違っていたような?

ラストバトル前にドラゴが、ようやく闇の力を操れるようになった的なことを言っていたが、あれ結局闇オーラはデフォだったんだ?って思った。それなら2周目以降もずっと闇オーラまとってるのも納得だけど、ラストバトル後はオーラなくなって晴れ晴れしてたやーん?

 

 

やっぱりあった3周目

エンディング後に3周目(マスターコース)があることが判明!実は衣装のコンプ率からして薄々気づいていたが、実際に用意されているのは嬉しい。

さらに待機ターン0かつ攻撃力が全統一された、Ⅳシリーズのフィットスキルが解禁され、2周目から懸念事項だったフィットスキルの強化も解消された!攻撃範囲が1のスキルは攻撃力が1000、範囲3は755、範囲5は645に統一。これにより今まで攻撃力の関係で採用できなかったスキルをどんどん使っていけることになる。待機ターン0というのもぶっ壊れだし、まさにリングフィットにはまり込んだ人向けである。ドラゴとリングのセリフも、もうあんた(プレイヤー)すげえよ的なことしか言わないw

ちなみに3周目一発目の敵である赤ホップでも、攻撃力1000のスキルを半分以上当てないと倒せなかった。やはり今後も柿スムージーが手放せない。

 

 

ちなみに用意されているのは3周目で本当に最後らしい。こんなに楽しく充実しているリングフィット、3周目も終えてしまったら今後筆者はどう遊べばいいのだろう…ドラゴや四天王などのボス戦が復活して、ずっと遊べるようになってれば良いな。