リングフィット2周目終盤

今ロボの国をクリアしたところで、2周目も終盤にきている。レベルは330くらい。

3周目も用意されているのかとか、エンディングが変わっていたりするのかとかそういうのを見たくてやっているようなものだ。これも言い始めたら3周目、4周目はどうなのとか気になりそうだが…

 

奇しくもこのブログを始めたときもロボの国だった。見返すと、宙吊りリフトで引っ張っているときに腕を痛めたあたりのようだ。2周目の同じステージは過ぎたが、今は全然だいじょうぶ。1周目より力がついている証拠だろう。

 

1周目と変えたこと

ストーリーを急ぐことがなくなったので道中の敵ともバトルするようにしたり、なにもないところでも空気砲を撃ったりして消費カロリーを稼いでいる。そしたらレベルがガンガン上がる。あとフィットボクシングを始めたので、こっちの内容を凝縮させたかった。リングフィットの方では1日100kcalの消費をプレイの目安にしている。

ちなみに変えていないことといえばEXP2倍効果の柿スムージー。レベルは999 or 青天井に上がるっぽいので、ボス戦では相変わらず柿スムージーを飲んでいる。ロボの国の柿狩りステージはまだまだ続く。

  

フィットスキルはⅢシリーズまである

レベルが上ってもスキルが増えないとブツブツ言っていたが、とうとうスキル盤に☆マークが付いてしまったので、やはりもうこれ以上増えないようだ。今後どんどん硬くなる敵に対しては、レベルアップと衣装の更新で対処していくしかない。やっぱり黄色が最強だったのかー。赤の不憫さよ

ちなみに称号が気になってしまったため、とっくに称号MAXになっている強力技をスタメン落ちにさせていて、ますますバトルがしんどい。