リングフィット54、55日目

ケトルベルズ戦

メインは黒の鬼ケトルベル。一緒にいるのはチアバードとシェイカムリだったか。ヨガマッタじゃなかったような…。

 

四天王戦

やっぱり黄泉の国のボスは四天王だった。4人一度に相手する。EXPがたんまりだ。

いつものように赤青黄の3人はそれぞれの色が弱点だが、オババは緑属性ではないので、このバトルではヨガ系スキルは特段有利にはならない。しかしオババの攻撃は力比べになり、それで攻撃返しができるので意外と効率がいい。筆者は黄色スキルに高火力のが揃っていたので、フッキンリーから攻めていく。ボスたちはHPが半分を切るといつものように力比べをしてくるので、そこまでいければ終わりが見える。

チアバード、ヨガマッタのような厄介さはないので安心してほしい。ほんとこのゲームにおいては敵が回復するとか復活するとかが一番堪える。

なんね最後みんないいキャラになりよって…そんな卒業式みたいなこと言われたら…わしは…

 

ラストワールド

よろず屋の商魂たくましすぎる。四天王からもらった衣装一式を上回る一式を速攻売ってるハニーさん…

最後の最後でリングから語られるドラゴとのいきさつ。どうやらこの世界では「闇の力」というのが諸悪の根源だそうだ。闇の力は、人のコンプレックスや欲につけ入り、闇落ちさせてしまう。ドラゴは昔体が弱く、それが闇の力を引き寄せ、猛烈にトレーニングをするようになった。闇の力は寄生主が強くなればなるほど力を増していくので、当時ドラゴと組んでいたリングはトレーニングをさせないようにドラゴを閉じ込めていたそうだ。ということは闇の力を取っぱらえば元人格のドラゴになるのだろう。

ラストワールドなだけあり、ステージ数も黄泉の国同様とても多い。表面はドラゴ像が中ボスのステージだらけでビビるが、裏面に行けば通常ステージ、ジム、金銀ホップがある。この通常ステージで今までの素材を取れたりしないだろうか。柿…

 

終了時レベル215