リングフィット48日目

オババ戦

前ワールドのドラゴ戦は5体だったが、今回はオババ、緑のタマちゃん、黒のタマちゃん(別に名前があったはず)の3体。四天王だから少ないとか?3体の中で唯一弱点がある緑のタマちゃんから狙っていく。

オババは緑担当だけど緑属性ではないので弱点色がないというややこしさがある。ボス戦名物の溜め防御も、腕、腹、足の3種類がある。もしかしたら緑もあったのかもしれないがそれが出る前に倒してしまったのでわからない。

 

オババ戦後にやっとワールド巡回ができるようになる。前ワールドまでで開放されている、コインラン上級ミッション以外はすべてクリア。序盤のミッションで未だに開放されていないやつは何なんだろうか。

筆者はゲーム内のプレイ時間で1日1時間前後やっているが、本ゲームが謳う1日30分の3ヶ月で終われるという文言に照らし合わせると、もうかなり終盤なのではとも思っている。最も、この謳い文句がミッションガン無視ならまだまだだが。あと1、2ワールドで終わるのではないだろうか。といってもストーリーは少しも良い兆しが見えないのが気になる。ドラゴは力をつける一方だし、闇堕ちして敵になる範囲も広がっている。ここからいきなりハッピーエンドにいけるとは思えない。これからまた四天王を一人ずつ浄化していく作業が必要なのではと予想しているが、案外大本のドラゴを倒して全て浄化という可能性もある。

そもそもこのゲームのストーリーはドラゴとリングの痴話喧嘩にプレイヤーが巻き込まれている形なのだが、肝心のこの二人の因縁とゲーム開始までの経緯がちゃんと明かされず、ただただプレイヤーの蚊帳の外感が強い。一体これからどうたたむのか気になる。

 

終了時レベル185