リングフィット50日目

アドベンチャー50日目ということで新たな称号をゲット。なんと100日目にも称号があるようだ…

ドラゴ戦まで

f:id:kikma:20200128122910j:plain

このデカ箱!逆走!上り坂!


鬼畜すぎる。上りの逆走トレッドミルと、空気砲で羽を回して箱を押すののコンボだ。上りの逆走なので全力で走ることが求められ、しかも空気砲も素早く連打しないと箱に押し戻されてしまう。もう箱が全然動かないのだ。さらにこれが3回登場する。案の定最後が一番きつい。一応、箱は逆走トレッドミルの中腹から現れるのだが、押し込む途中でプレイヤーが力尽きてしまうと一番下まで押し戻されてより苦行となる。トレッドミルの脇にあるアイテムやコインなんて絶対取れない。あまりにきついので筆者は1度リタイアした。空気砲の威力アップの効果を持つスムージーとかあったのだろうか…

 

ドラゴ戦

意外にもドラゴ単体。その代わり体力ゲージは3倍だが、単体なのでひたすら高火力スキルを当てればよい。最初は黒だが、攻撃を重ねると赤、黄、青属性になりより攻撃が通りやすくなる。道中の方がきつかった。

 

ドラゴ戦後

まさかの四天王取り込み。それぞれの力を吸い取ったとかじゃなく、killして取り込んだ的な言動に驚きだ。さらにその後のワールドは現世と黄泉の間と、いきなり世界観が穏やかでなくなった。だが、よろずや夫婦のノリは霊的なものに寛容だし、思えばフッキンリーもさらっと子供たちを霊体にしたり戻したりと、この世界の世界観が改めてよく分からなくなってきた。

もっとも、このゲーム的に本当にkillしたというのはあまりに似合わないので、四天王もしれっとどこかで復活すると思っている。おそらく次のワールドは黄泉の国になりそうなので、そこで四天王救出(一人ずつ)&ドラゴ弱体となるか。黄泉の国に四天王の霊がいるとなるとやはりkillされたということになってしまうが…。

 

コインラン上級クリア

コインラン上級のコイン全部取るミッションをやっとクリアできた。浮いているコインに関しては、影を目安に二段ジャンブやホバーするのがコツだが、肝心の走りに関してはコツがまったくないと思う。ひたすら画面を見て調節するしかない。

これでオープンになっているミッションは全てクリアできた。

 

終了時レベル192