リングフィットアドベンチャーはじめました

こういうのをずっと待っていた。楽しく筋トレできるツールってやつを!

 10月も終わりの頃、普段全くのノンゲーマーがこの作品のためだけにswitchと一緒に買った。興味を持ったのは以下。

  • 指先ではなく、全身を使って運動する楽しさ

  • 押し、引き、傾き、速さを感知して、カメラもないのに全身のフォームを「見て」判定してくれるコントローラの技術

  • 自分が走るとキャラも走ってステージを進んでいく。ゲームの中に入り込める面白さ

  • 自分が運動して攻撃して敵を倒さないと終われない、まさにリアルバトル

その期待は間違いなかった。

他にも、任天堂アカウントを取って全世界のプレイヤーとランキング争いに参加するとか、称号コレクターになるとか、SNSへのスクショ貼り付けbotになるとか、いろいろな人が魅力を感じられるような要素がある。

プレイ日数が40日を経過した今も、楽しんで運動している。身体にわずかながら変化も出てきたので、今更ながら記録していこうと思いアカウント開設に至った。ブログ上ではいきなり途中からのスタートとなるがそういうわけだ。

もしこの記録がすべてのリングフィットプレイヤー、また将来のプレイヤーにとって少しでも有益なものとなれば大いに幸いである。