リングフィット62日目

上級パラシュートフルコンのミッション

ノーマル面で唯一残っているもの、それがラストワールドにおけるパラシュートゲームのミッションだ。上級のパラシュートのコインを真ん中で全部取る(つまりフルコン)もので、上級コインランより難しいと思う。コインラン同様にプレイヤーの影が目安になるのだが、そもそも操作が本当に難しいし、初級と違って100点コインの○連は微妙にずれているので1つ目に合わせて後は自由落下作戦が取れない。そしてなんといっても300点コインが動くのが非常に厄介で、何度もこれにヤラれている。300点コイン2連、お前のことだ。

毎回チャレンジしているが未だにクリアできない。ちなみにコインをフルコンするミッションなので、最後の着地はどこでも大丈夫だ。

 

ジョーワンワールド

さてエクストラを進める。このワールドで久しぶりのにんじんゲットである。序盤はEXP2倍の飲み物はキャロットスープだ。ここでしっかり蓄えておきたい。

ジョーワン戦は、指定された赤スキルのみ(とスムージー類)で戦う。これこれ、こういうのでいいんだよ。自分でスキルを選ぶとどうしたって高火力コンボのワンパターンになるから、こうやって強制的にスキルを縛ってくれる方が良い。

キャラの顔ってバトル中は小さいからあまり見えないが、バトル開始時などちゃんと見るとみんないい顔をしている。

 

 

スキル盤の未修得スキルを確認したら、4ポイントが10個、2ポイントが1個とかだった。なのであとレベルを42上げるとスキル盤もフルコンとなる。といっても残っているスキルは手持ちスキルより低火力なので楽しくはないが…RPGあるあるな、攻撃力が逆転するワールドやステージがあっても面白かったかも。しばらくやってなかったあのスキルが再び日の目を見るときかあったかもしれない。

 

終了時レベル242