リングフィット60日目

エクストラにおけるドラゴ戦

ドラゴマスに入る前に、ドラゴ直々の激励コメントがある。素でも俺様キャラなのか。

エクストラ全てに言えると思われるが、敵は固くなっているものの、ステージマップや敵の種類といった絵面はノーマルと同じで、その点での新要素はない。ボス戦にもそれは当てはまり、ドラゴはノーマル版同様に紫の闇のオーラをまとっている。セリフはクリア後の緊張の溶けた新しいものになっているが、闇のオーラは消してほしかった…。正直、あれ最後闇オーラ消えなかったっけ?とか、また闇落ちしたの?とか思ってしまった。

 

ジム系がまだないので、どんどん進む。ワールド3まで来たが、これやはり全ワールド分エクストラがあるのだろう。となると気になるのが新しいフィットスキル。レベルアップに伴うスキルゲットがしばらく発生してない。スキル盤からの高火力スキルは、更に拡張されなければもう取り尽くしてしまったようだ。このままダントツ黄色有利で進むのか…?それとももう火力じゃなく、運動したいスキルをセットする大人対応にシフトする段階なのか。このまま敵が固くなっていくのにスキルが更新されないのであれば、今まで高火力だったスキルも低火力になってしまう。これが狙い…?

 

終了時レベル235